|26-5-8|ダンスレッスンで大切にしていること
福岡市中央区大濠でダンス教室といえば、おどりでら樂(がく)!!
こんにちは✨
本日のテーマは”おどりでら樂(がく)が「ダンスレッスンで大切にしていること」です。

1.挨拶を大切にする
挨拶は基本中の基本です!スタジオに入ってきて挨拶は必ず大きな声でするように声かけしています。
挨拶は人と人を繋ぐ最初のコミュニケーションであり、エネルギー交換です。講師陣も生徒も保護者様もしっかり挨拶するようにしております。
声を出すことで自分のスイッチをダンスモードにすることも意識してもらっています。
2.基礎を大切に育てる
基礎とは、リズムトレーニングやアイソレーション(首・胸・腰)➕「振付をなんとなく踊らない」
おどりでら樂(がく)では、HIPHOP|東インド古典舞踊のクラスそれぞれで基礎が異なります。
リズムトレーニング・アイソレーションはレッスンの最初にできるだけ毎回やるようにしています。
「振付をなんとなく踊らない」も基礎に入ると考えており、手の曲げ伸ばしや足の曲げ伸ばしなど振付の中の基礎も大切にしながらレッスンをおこなっております。
3.達成できるような目標を大切に!
目標達成というと硬いですが、「できないことができるようになる」という達成感をレッスン内で感じれるように振付やステップを共有しています。簡単すぎても難しすぎても、やっている側は成長を感じれないので”全力で練習したらできるようになる”を主軸に置いてレッスンを行います。
クラスは年齢別になっていますので、無茶なことはしません!多少の努力は必要ですが、その先に上手くなる実感という達成感を大切にしています。
他にも大切にしていることはあります。
ママやパパにもダンスの魅力を知ってほしいと思い、「おじだん|おばだん」のレッスンをしていたり、ダンス以外のBBQやクリスマス会・忘年会・運動会をやってみようと取り組んでみたりしています。
ダンスを通して学ぶということを大切にしており、それがより人生を豊かにしていく!と信じてダンススクールを行っております。
体験見学は随時募集しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください!!
下記よりページにアクセス!して詳細をチェック♪


